なぜオーダーメイドの薬がいいのか

漢方コラム

人それぞれに病気の症状の出方は違うものです。

風邪にしても喉から鼻から、腹痛に頭痛にとバラバラです。

という事は個人個人で合う薬は違うという事です。

市販の風邪薬にしても自分に合うものとそうでないものがあります。

他の人が同じ様な症状で良くなったからと言って、自分の体にも合うとは限りません。

実際にいくら飲み続けても症状が一向に良くならないといった事はあります。

周りの評価が高い薬でも必ず合わない人はいるものです。

市販の風邪薬を飲んでもなかなか治らなかったり、薬が強すぎて副作用が出てしまう人もいるいるかもしれません。

なかなか良くならず、病院に行ったらすぐに良くなったという事はよくあるかと思います。

病院では先生が症状を聞き、その人に合った薬を処方してくれているからです。

また、過去の薬で合わなかったものやアレルギーなども聞いてくれるので安全です。

飲み合わせなど体に負担がかかりにくい様に考えて処方してくれるのも安心できます。

市販のものに頼り過ぎず自分に合った薬を処方してもらうことで治療期間が短くなることが考えられます。